ブランドリスト
  • オンラインストア
  • ブランドリスト
  • レディースブログ
  • メンズブログ
  • 「g」予約
  • インテリア
  • ショップ紹介
  • お問い合せ

gomme / GOMME HOMME
ゴム / ゴムオム

ブランドコンセプト

からだをゴムで包んだ様な服。
体型の自信のない部分を隠す服ではなく、
着ることによっていいところを伸ばすという感覚の服です。
欠点だと思っていた部分を、
一つでも多くの魅力的な部分に変えるお手伝いができれば
と考えています。

デザイナー

デザイナー / 真木 洋茂 Hiroshige Maki

デザイナー /  真木  洋茂 Hiroshige Maki

  1. 1989.08
    1989.08

    1995.10

    1998.10

    2009.09

    株式会社ワイズ退社
    株式会社マキ ヒロシゲ アトリエ設立
    gomme(ゴム)ブランド発表
    93-94 AUTUMN/WINTER
    東京コレクション発表 
    99 SPRING/SUMMER
    パリコレクション発表
    ブランド設立20周年を迎える

コレクション

1993-94 A/W
テーマ:ゴム
約5000個の輪ゴムを一つ一つ編んで作ったドレスで、体を包む。

1995 S/S
テーマ:ボーン
ジャージを皮膚、縫い込まれたボーンを骨と考え、もう一つの体とし、包む。

1996 S/S
テーマ:人体
血管プリントのブルゾン、パンツ。
皮膚の内側のモチーフで体を包む。

1997-1998 A/W
テーマ:シャドー
フリース素材を波状に裁断し、表面に影をつける
ハンドプリントはデザイナー自身の手のプリント

1998 S/S
テーマ:シャドー2
ボディータイツ+1アイテムのみの必要最小限のフォルムの見せ方

1998-1999 A/W
テーマ:チューブ
チューブ状のナイロンリップルに穴をあけたり、リブをつけたりし、
ドローストリングで体を包む。

1999 S/S
テーマ:スクエア
スクエアの布で体を包む。

1999-2000 A/W PARIS
テーマ:ドラマティックノイズ
ボックスで体を包む。